Life Data

ダウンロード
在宅医療提供体制の基本方針
地域の在宅医療推進を簡単に進めるためのガイドラインです。7つの項目をクリアしていけば、確実に推進できます。ご利用は無料ですが、ご一報ください。また改善に向けての提案も随時受け付けています。
151005ガイドライン_参照用4.docx
Microsoft Word 1.6 MB

STAS 14項目版

King's College Londonが提供するオリジナルSTAS完訳版です。

ダウンロード
STAS_full.docx
Microsoft Word 21.6 KB

POS ver2

King's College Londonが提供する緩和ケアアウトカム評価です。

ダウンロード
POS Questionnaire v2 日本語版.zip
zip ( 圧縮 ) ファイル 361.7 KB

難病経過表

難病患者さんが自分で病状を記録するためのシートです。毎月の経過を記入して主治医に見せましょう。

下垂体前葉機能低下

ダウンロード
下垂体前葉機能低下経過表.xlsx
Microsoft Excel 29.9 KB

ご提案、ご相談受付中

さまざまな科学技術を活用するためには、先進技術に対する広範な知識が必要ですが、先進技術ほど秘匿性が高いものです。また他の分野への応用は、その分野が困っていることを知らないと思いつきにくいものです。即ち、すばらしい先進技術をお持ちの方々が日本におられて、それを医療分野では渇望していて、ちょっとした工夫だけでとっても良いことができるとしても、お互いに言葉を交わさないためにいつまでたっても成果が上がらない、そんな現実があります。この現状を改善するために、皆様からのご相談を随時受け付けております。

・ どう使えば良いか、わらないけれども、役に立つような気がする。

・ 良いものを作ったが、どこにも使ってもらえない。

・ 医療分野への売り込み方がわからない。

このようなご相談を随時受け付けています。メールにてご提案をお待ちしています。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です